2013年2月10日日曜日

ボマス23

ボーマス23レポートをにゃっぽんから転載しておきます。

 初めてのボマス。初めてのボカロオンリー。行って来ました。
戦利品が恐ろしいことになってますが気にしてはいけないのです。
しかしながら非常に楽しかったです。結構お金かかっちゃったけど、お金じゃ買えない価値がたくさんあるとですよ!!!

【1日目】
6:30 空港到着。
初めての一人飛行機でした。Passbookでするっと通れました。けど最初、どうやって受付してもらうのか分からなくて、空港のお姉さんに助けてもらいました。優しいお姉さんでした。
http://twitter.com/dahlia_cocoa/status/279741990667681792

9:10 羽田空港着陸。
「動く歩道に乗ると知らない国にドナドナされてしまう」というコワイ噂を聞きましたが、動く歩道面白かったです。宮崎にはこんなのねぇよ! 羽田空港がデカいから仕方ないんだろうけどさ!
着陸直後、突然の気持ち悪さが襲って来ましたが、なんとか耐えました。わくてかが大きかったので、これくらいのことは問題ないのです。
預けた荷物を受け取り、マックでひとやすみ。

10:00 モノレール
初! モノレールでした。椅子の配置とかが面白いですね。
そして、ここで気づく。私のiPhone5ちゃんは、LTEの電波をよく拾う。
さすが日本の首都ですね。ほとんどの場所でLTEを拾っていました。

10:50 山手線
はじめての山手線。
どんだけ電車の本数多いんですか先生。
そして、停車する駅によって流れるメロディが違うことに気が付きました。面白いなぁ~。

11:30 池袋サンシャインシティ
ここが! 池袋か!!! と一人感動していました。
ここに、日本中のボカロクラスタが集まっているのか~、と思うと、いろいろと思うことがありました。はじめてのボカロオンリーイベントですしね。
いろんな生主さんやボカロPにお会いできまして、非常に嬉しかったです。ねこみみはもう付けないよ?!

で、戦利品は見ての通りでございます。 https://twitter.com/dahlia_cocoa/status/280290402567876608/photo/1
この日記を書きながら、戦利品を聞いております。
ミクさんやリンちゃんレンくん、ルカさんに殿にぐみーん、いろんなボカロさんのコスしてる人がいて一人震えておりました。震えない携帯を抱えながら。某らえもんとテトさんが合体したコスをしてらっしゃったかたもいたなぁ。
前々からほしかったアルバムや本をゲットしたのでもう私は半年以上戦える気がします。

17:30 秋葉原
はじめての秋葉原! うおおおおおおおシュタインズ・ゲートの舞台やああああああああああ(この時点でテンションmax)
で、テンションを一時落ち着かせ、藤本財閥大忘年会の会場に向かいました。道中でモンスター倒して経験値稼ぐぜ。
忘年会ではいろんな方とお話できました。具体的に挙げるのは避けますが、いろいろお勉強させていただきました……! Twitterでよくお話させていただいてる方が目の前に居たりとかね。

23:00 ホテル到着。
お酒には強い方なのかもしれないとは思っていましたが、疲れがあったせいか、猛烈な眠気に襲われました。ばたんきゅう。

【二日目】
8:00 起床。
髪の毛と鼻の穴が大変なことになっていたのは気にしてはいけないのです。

9:00 チェックアウト
朝ごはんを食べにファミレスへ。こっちにはないファミレスだったよコノヤロー。

11:00 秋葉原
某コミュのオフのために秋葉原へ行って来ました。肉食ってました。
これまたオンラインでお世話になっとる方ばかりでビビっておりました。
あと、わたしはアレですね。嘘がつきにくい人間なんですね(´;ω;`) ブワッ

15:00 オフ離脱
秋葉原から空港に向かって出発いたしました。
行きはモノレールだったので、帰りは京急で。
地下鉄に乗って、auとsoftbankの電波の入り具合を比べたりしておりました。

16:00 羽田空港
飛行機を見るとテンションが上がるのはしかたがないと思うんだ。
というか、到着時には気が付かなかった空港の構造を見て回ってテンションがあがてました。
http://twitter.com/dahlia_cocoa/status/280295121822576640
こういう建物をみて、モデラーさんたちは素敵なステージを作ってるのかな~とか一人思っておりました。
手荷物預けて、おみやげかって、手荷物検査受けて、さーてゲートに向かうかと思ったら、宮崎行きのゲートがえらい端っこに追いやられてました。陸の孤島だからって、こんなところまで端っこに追いやらなくても(´;ω;`) ブワッ

18:00ごろ 飛行機離陸
元々の時間より少し遅くなってしまったのは、機体の準備に時間がかかったから、だそうな。行きの時は離陸・着陸時に胃とか肺とかを座席に押し付けられてる ような感覚がしたのですが、帰りの飛行機ではそんな感覚を覚えませんでした。機体によって気圧のあれこれとかが違うのかしら。

20:00ごろ 宮崎到着
なんだこれ。 http://twitter.com/dahlia_cocoa/status/280265349344145409
そしておうどんをたべておうちに帰って、戦利品の整理をすこしつけて今に至ります。

改めて、この旅に関わるすべての皆様に感謝申し上げます。無事に行って帰ってこれたり、貴重な経験ができたのはすべて皆様のおかげでございます。
さーてこれからも頑張るぞー!!

2 件のコメント:

  1. またネコミミを付けさせたい。

    返信削除
    返信
    1. ねこみみは封印しますです(´;ω;`)ブワッ

      削除