2013年3月31日日曜日

ぼーかろいどぱらだいす かんさい

忘れないうちに書いておかないと確実に忘れる、ということで、一週間経ちましたが今頃書いてみることとします。
Tweetを参照しながら見てみましょうかね。





いつもより早く起きていますが気にしちゃいけない。
わくわくがとまらなくて、目が覚めちゃったんですね。どこの小学生かと。



妖々夢6面を練習してました。4面も練習しないといけないんだが。



飛行機はいいものです。本当に。


 日向夏をそぉいしていた理由は、だいたいこういうことでした。



伊丹空港は着陸する時が怖いですね。街の中に突っ込んでいく感じがして。
スリリングで面白いといえばおもしろいんだけど。




そして京都駅行きのバスに乗り込みました。
すると、ちょっとした発見が。



「Nintendo」って書いてあるビルに遭遇したんですよね。
初めて見た。


睡眠不足はよくないですね。

京都駅で迷ってたらおじさんが教えてくれたとです。おじさんありがと……!


とりあえず、迷わずに到着出来ました。良かったよかった。iPhoneさんのお陰です。



その後ご挨拶させて頂きました。はい。
手が震えてるとか……おいいいいいい(´;ω;`)ブワッ


この時点で戦利品が少し重かったのを覚えています。




生主を囲んだつもりが、囲まれていた。何を言っているのかさっぱry



蒟蒻は投げるものじゃありません食べるものです。



ホテルに帰ろうとしたら、事件発生。
びっくりした。明らかに逆方向向かってたので、降りまして、反対方向のホームに移動しました。
これぞ田舎人。


ホテルからアフター会場への電車にはちゃんと乗れました。

電車を降りると、ある方に即捕獲されました。うわぁこわい。姫を狙うなんてヒドイわ。(違

アフターではいろんな方のお話を伺うことができました。
これも遠征の醍醐味というアレですよ。



ホテルに帰る途中で、こう、見えたんですよ、コンビニが。
ふと温かいものが食べたくなって、食べちゃったのですよ。太るうううう。


そしておふとんでおやすみなさいしましたとさ。

二日目。観光してました。


伊丹空港に、蓬莱という豚まん屋さんがありまして。めっちゃ旨いんですよコレ。
とはいえ、私も母親に教えてもらうまで知らなかったんですけどね。すっげぇ旨いので、今度関西行った時も食べたいです。

ソメイヨシノとかにはまだ少し早かったようですが、枝垂れ桜が咲いてました。
生で見たら更に綺麗でしたよー。川の畔を歩くのもいいですね。朝の気持ちのいい空気に枝垂れ桜。なんて素敵な雰囲気なんでしょ。


またやっちまったよ……ゆうしゃじゃないもん……。

そしてまた面白い発見した!

いや、茶色かったですよホントに。
残念ながらコレ以上近づいて撮影した写真がなかったのですが、鮮やかな赤でないのはこれで判りますよね……?

ボカロクラスタだもの。

市が開催されていて面白いよ、と言われたのでやって来ました。
すごい人だかりで。この日は平日だったんですが、それでもすごい人だかりでした。

そして、牛さんを。
うしさんのめはあかかった。

ミクダヨーミクダヨーオメンカエヨー
……ごめん、買う勇気はなかった。


梅の花がたくさん咲いてました。そりゃ、菅原道真とゆかりのある神社だもんね。


そして北野天満宮をふらふらしていたり、バスに乗ったり電車に乗ったりしていたら、気になったことがひとつ。


いや、確かに、伝染るよね。
伝染力半端ないです。
関西の言葉すげぇ。


そして私は、空港で今回の旅行中で一番衝撃的なものを見てしまうのでした。



こういうことらしいです
クックパッドにも掲載されてますし、関西ではポピュラーな食べ物なんでしょうか……。
九州から出たことがあまりない私には衝撃以外の何物でもありませんでした。




こっちは余り衝撃的ではなかったかな。

たしかにお出しの味とか、麺の硬さとか、だいぶ違いましたね。
コシがある麺だなーって思いました。





追記
なんだこりゃあという写真をくっつけておきます。宮崎空港の職員さんはお茶目な方がおおいのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿