2013年2月10日日曜日

CC福岡30行ってきたぞー

コミックシティ福岡30の記事です。


今年も行ってきた、コミックシティ福岡。
地元のイベントだけだといろいろとさみしいので、一年に一度くらいは大きなイベントに参加したいなぁとやっぱり思いました。
来年、再来年は研究とか就活で厳しいかもだけど、旅行と同人は別腹。そういうことにしときます。つーか大学でやりたいやりたい言ってる内容がボカロと繋がりのあることなので、どこかのボカロ系イベントにひょっこり調査を兼ねてお邪魔するかもしれません。

さて、日曜日から月曜日にかけて遊んできましたが。
な、なんと、人生初コスプレやってきましたよ。
いやー、恥ずかしいけれど面白いですね。カメラ向けられるとビビるけど。
楽しかったので、またやってしまいそうですw レイヤーさんたちが楽しそうにコスやってる理由がなんとなくわかりました。
何のコスかって……恋色病棟のミクさん。
いやはや、まさかコスするとはなぁ。ホント楽しかった。けどまたやるなら痩せなきゃ!w このむにむにをなんとかしなきゃ!w

さて、そんなことはおいておいて、ちょっとだけ福岡旅行レポ。縦に長い。それなりに長いよ…!

【1日目】
6:00頃宮崎を出発。眠い目をこすりこすりしながらPSPでDIVAやってました。前の方の席なので、乗ってくる人たちに見られてたかもしれませんが知りませんよそんなこと。
DIVAやって、ちょっぴり眠くなってきたのでヘッドフォンで音楽を聞きつつ目を閉じたら見事に寝てました。気がついたら福岡入ってたw
福岡に到着してすぐやったことはIC乗車券nimocaの購入。買っておいて正解でした。すげぇ便利だった。(この時にはあまりそこまで意識してませんでしたが・・・)
そしてふと天神周りを歩いてみよう(ご飯食べないとお腹すいちゃうし)と思ってバスセンターを離れると…あれ、鞄の中に携帯がない。ポケットの中にもない。
「携帯落としたか?!」と思ったら、手に持ってたビニール袋(コンビニで買ったパンとジュースを入れてた)に入ってました。いやーヒヤっとしたわぁ…。ガチで焦りました。
そしてふらふらと街を歩いて、ああなるほどなぁと納得。大学でとある講義を受けたあとだからでしょうか、いろいろと納得できるところがありました。
天神って雨に濡れにくい構造してるなぁ。他のおおきな街もそんな気がする。地下街があることも影響してるだろうけど、普通にアーケードでかいしなぁ。。。いずれにせよ、ああこれが都会の構造なのかなぁ、そもそも街の造りが宮崎とまるっきり違うようなぁ、と一人考えておりました。
街探検も終わり、調度良い頃合いだったのでドーム行きのバスに乗ると……nimocaをピッと読みこませればいいって……超カッケエエエエエエエエエエエエ、とテンションが勢い良く上がってました(※宮崎のバスにも一応IC乗車券ありますが他の県で使えなさそうだし、という理由で持ってません。しかも宮崎駅は自動改札ではありません)
九州に台風が近づいていて、その日はあいにくの雨。折り畳み傘を持って行きましたが、荷物の大きさをとか雨の強さを考えてビニール傘を購入。
ドームに到着したのが11:30過ぎ。しかし、並んでた。入場待機列ができてて。。。傘かってよかったわぁ……。

ドームに着いたらとりあえずコス登録。荷物重い。メイクしてたらリップ塗るの忘れてた(終了間際に気づいた)
フォロワーさんにもリアルマッチングしまして、名刺をお渡しすることができました。よかったよかった。

そして終了。初めて最後まで居ました。ちゃんと終了アナウンスのあとに拍手できたーわーいわーい。

その後、ホテルにチェックインして、向こうに住んでる知り合いの御方とごはん食べたり遊んだりしてました。10代が終わったのでお酒も解禁でした。無理はダメゼッタイということで、そこまでがっつりいかないようにしてましたが。カクテル1杯でさして酔うような身体ではないということが発覚したので、よかったよかった。まあ地元で大学の同期や先輩ズと飲み会するときは運転手するので間違っても飲めませんw

そしてホテルに帰ってきたのが日付が変わる前くらい。そのままついったをちらちら見つつばたんきゅぅ。相当疲れていたのか、電気消したらすぐ眠りにつきましたとさ。

【2日目】
台風が福岡に最接近しているはずが、風が強いだけ。ぽつぽつと雨が降りますが、そんなにひどいわけでもなく。
そしてやよい軒を初体験。健康的な時間に健康的な朝ごはんを食べることに成功しましたw いやーあんなにしっかり朝ごはん食べることはないよ?
そして駅のコインロッカーに荷物を預け…ここでもnimoca使えちゃうのかああああああ!!!!!!!!!(驚愕) 天神駅にはnimocaのキャラクターがたくさんいました。自販機とか。

旅行にでかけたらたいていやること。それは、「ゲーセンに行く!」
いや、普段プレイしてるところではないところでゲームをプレイすると、遠征ポイントがついたりするんですよw すると楽曲解禁がちょっとだけ早くなるんですよw
そんなわけで、知人とともにゲーセンへ。
そしてjubeatでやっとこさHeavenly moon(ext)解禁しました! わぁい!!
そしてお昼ごはん。はじめてのすいーつぱらだいす…なんだこりゃああああ!w
いくら中身が非リア充でヲタとはいえ、女の子は女の子。スイーツを見るとテンションが三割増しになるわけです。
長蛇の列ができておりました。けど並びました。ついったやってたらそこまで時間を感じないあたり、ついった廃人になりつつあるのだなぁと(反省)
で、こうなった。


とっても美味でした☆

そして天神をうろうろうろうろ。面白い本屋さんもあるんですな。
いかん物欲が。ルールブックがあんなに並んでいたら欲しくなるじゃないですか。っていうか、欲しいルールブックあるじゃないですか。
とりあえず必死に物欲を抑えて、リプレイ購入。物欲は爆発するとあぶないね。

そしておみやげを購入してバスを待つ。この時点で相当眠い。
バスに乗ったら睡魔が襲ってきて沈没してました。チカタナイネ


こんなかんじでしたw
いやー、やっぱりたまには遠出するものですね。自分の感覚をアプデするためにもw

0 件のコメント:

コメントを投稿