2013年12月23日月曜日

よかった探しリース 2013

| よかった探しリース |

私のだいすきな本「数学ガール」の作者(そして私を数学やプログラムの海に突き落とした張本人のお一人/楽しいからおーるおっけー)、結城浩氏がおもしろそうなことしてらっしゃったので乗っかってみる。
よかった探しリース、だそうな。
今年もいろいろありましたよ、ホント。すげぇいろいろあった。

  • OSC Fukuoka 2013でLTした。もっとがんばりたい
    • 今度LTするときは、自分の専門(社会学)に引きつけてやるのもいいかもね
  • MMDでいろいろやった。
    • 生放送リレーのOP動画作った
    • PV作った
      • 今後時間なくなりそうだけど、ゆかりさんのPVをなんとしてでも仕上げたい所存
  • 研究って超大変だけど超おもしろいと思った
    • たまに(よく?)凹んでるけど
    • 世界は広いもんなので、まあ全部知るのは無理くさいけど、ちょっとでもいろんなことを知りたい
  • 艦これ楽しい
    • 戦争だめぜったい
    • 兵站の重要さを学びました
  • MMDたのしい
    • MMMもたのしい
    • MMD関係の勉強会でLT大会しましょうよー(ぁ
  • 社会学おもしろい
    • いやーおもしろいね
    • 難しいけどおもしろい
    • インターネットと社会学とかね。いろいろつながるんだぜこれ。怖いぜ。
  • 今年も元気に大きな病気もけがもなく過ごせて良かった
    • 耳の調子もだいぶ良い感じです。このままメニエル再発しなければいいなー。
  • 全力で就活がんばろー。
    • インターネットやコンピュータに関わる仕事がしたい。
    • もっとインターネットやコンピュータを知りたいね
      • 知識欲は止まらんぜ。たぶん死ぬまで止まらない気がする。こればっかりは仕方ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿