2013年1月18日金曜日

10杯の時期です


一日で動画作れるんですね(遠い目)
そんなこんなで木曜日の夜に次の日から予選開始ということに気が付き、慌てて作業開始し、大学にPC持ち込んで休み時間はずっとMMDやAviUtlを触り、家に帰ってからもずーっと作業し続けていたら、こうなりました。サムネが地味なのは私のミスです。


さーホンセンマニアウカナー

2013年1月3日木曜日

2013年ですよ

新年あけましておめでとうございます。2013年ですね。
今年はどういう年になるかわかりませんが、直近では第四回ボカロ系生放送リレー、第十回MMD杯などなどのイベントがありますねぇ。後者には参加したいけど参加できるか怪しそうです。運営のお仕事終わってから必死で作れば間に合うかな?

今年は大学の関係もあって、あんまり遠出できないかもしれないですが(というか金銭的な余裕がないと思う)、出来れば一年に一度くらいは大きいイベントに参加したいなぁと。
あとは勉強会にも参加したいですが、やっぱりまずはお金の問題がおおきいですねぇ……うぅーんなんとかしたいところ。

それはさておき、今年もよろしくお願い致します。

2012年10月27日土曜日

鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ IAさんでカバー



素敵なイラストは滅天使さんに描いていただきました。多謝!!
今回IAさんだけが歌ってるわけではなかったりします。コーラスにミクdarkがいます。同じ声を重ねるより別の声重ねたほうが面白いことになるかな? とか思って。
IAさんの声についてもちょっと妙なエフェクトを刺して遊んでたりしてます。コレが吉と出るか凶と出るかは全くわかりません。素の声だとちょっとつまんなかったのでw


2012年9月30日日曜日

MMD杯お疲れ様でした(2)

そういえば第二回作ってなかった。
セレクトは終わっているのですけれど……あれ?

2012年9月9日日曜日

MMD杯おつかれさまでした~。(1)

第九回MMD杯マジでお疲れ様でした!
今回初参加でしたがすごく楽しかったです。たいへんだったしむずかしかったけど、たのしかったです、とっても。
きっかけって大事ですね。MMD勉強会行かなかったらきっと参加してなかっただろうしなぁ。。。
MMDに関わるみなさまに感謝。

それはさておき。
あえて投票期間中にブログでの動画紹介をおこなっていなかったのですが、ちょうど杯も終わったことですし、気に入った動画を幾つかご紹介しましょう。

2012年9月5日水曜日

なんか作ってみる。

Googleも、ブログサービス提供してたのかぁと驚きつつ。
正直、はてなブログがあまり好きじゃない(なんかすきになれないんだよ…)ので、こっちに移行しようかなと。
とりあえずテストと、場所確保のみ。